無料ブログはココログ

« 「あまみ」が来た。 | トップページ | シーサー »

2011年4月10日 (日)

春だなぁ

私、昨日今日と久しぶりの土日連休。

清水のお家へ帰っておりました。

巷は桜が満開とのこと。

女房とお花見に行こうと思っていたのですが、日頃の行いが悪いのか、昨日は夕方まで雨。

今日も今ひとつすっきりと晴れません。

仕方ないので、近所の麻機遊水池へ鳥撮影を兼ねてお花見へ。

Photo

桜は満開ですね。

見事です。

すっきり青空なら映えていただろうなぁ・・・

なんて思いながら川沿いを鳥を求めて散策。

ここはセイヨウカラシナがこれもまた満開で綺麗です。

Photo_2

写真にするとイマイチですか・・・。

もう少し腕を磨きます。

この川の土手に座り込み、カワセミを待ったのですが、カワセミ君は目の前を猛スピードで駆け抜けるばかりで撮らせてくれません。

仕方なく、目の前のミツバチをパチリ。

Photo_3

カワセミが近くの木の枝に留まるのをひたすら待ったのですが、ついに根負け。

お昼で引き上げました。

結局、撮れたのは、まだ北へは帰りそうもないツグミと、

Photo_4

たまに上空を舞ってくれたミサゴくらいでした。

Photo_5

お家で晩ご飯まで食べて、先ほど御前崎へ戻ってきたところです。

また、当分ひとり・・・です。

« 「あまみ」が来た。 | トップページ | シーサー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
お休みってままならないね〜
我が家も先日までお仕事キャンセルが多くヒマだったんですが、外はまだ寒くて・・・
ようやく暖かくなりお出かけしたい時は、お仕事が忙しくなり・・・歌みたいね!
 不規則に働く夫殿、私は今度時間が出来たらどこへ行こうかな〜と叶わない夢を見ています。
お散歩中にあった奥さんが「犬も死んでしまい、一日中誰とも話さない日が!寂しいね〜」と。
 おしゃべり、出しゃばりさんと毎日お付き合いも辛いですが
ふと寂しい時間が出るようです。
 私はお陰様でブログ仲間が心の癒しです。

せせらぎさん、こんばんは!
私も皆さんのブログを見ている時が心の癒しですよ。
家に帰って、寂しく食事して、パソコンを開くひとときが一日の終わりで、ホッとします。

こんばんは。
 ミサゴって初めて聞いた名前です。
どんな声で鳴くのかしらconfident

こんばんは
昨日は「コジュケイ」を教えてくれてありがとう。
野生の鳥はえさも食べないそうで、そのままにしていたら死んじゃったかも。
元気に茶畑にもぐって行きましたから回復するでしょう。
FUJIKAZEさんやカワセミさんのブログで鳥に会っても名前を知らなくてね。
今回は「コジュケイ」覚えましたhappy01

ちゃちゃわんわんさん、こんばんは!
ミサゴは、海岸や池沼のあるところに棲んでいるタカの仲間です。
魚を獲るタカなんです。
私は鳴き声を聴いたことはありませんが、「ぴよぴよ」と鳴くのだそうな。
静岡ではよく見かけますよ。
以前、小倉に住んでいた時は見たことがありませんでした。
北九州には少ないのかな。

せせらぎさん、こんばんは!
コジュケイが出るなんて良い環境ですね。
私は未だコジュケイを見たことがありません。
富士山まで近くで見えて羨ましいかぎりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419061/39565194

この記事へのトラックバック一覧です: 春だなぁ:

« 「あまみ」が来た。 | トップページ | シーサー »