無料ブログはココログ

« 富士の毘沙門天大祭へ行きました | トップページ | 早春の大瀬崎 »

2016年2月29日 (月)

ネタ無し(日々、徒然・・・)・9

みなさん、こんばんは!
最近、ネタがありません。
本当は20日にでもダイビングに行く予定だったのですが、大きな低気圧の接近で断念。
以来、全くネタがありませんでした。
で、小ネタで更新です。

【山桜】
福島県の笹の川酒造さんで作っているウィスキー「山桜」です。
0
近所の酒屋で偶然見かけて、思わず購入。
お値段は、2千円ちょっとでした。
お値段がお値段ですから、全く期待はしていなかったのですが、しっかりピート香があり、甘いリンゴのような香りも付いています。
これはイケルかも・・・。
ストレートで飲んでみると、香りほど甘さは感じず、どちらかというとビターです。
ロックで飲んでみると、リンゴの香りが強く感じて、これは良い。
思わず、ボトル半分もイッテしまいました。
2千円でこれだけ楽しめ、得した気分になりました。

【新発売だって】
北海道の銘菓、六花亭さんの「マルセイバターケーキ」が手に入りました。
今月、2月4日に出たばかりだそうな。
1
いえいえ、別に北海道へ行った訳ではありません。
横浜の高島屋で物産展?をやっていたのですよ。
5個入りで650円ナリ。
定番の「マルセイバターサンド」と比べると、ちょっと大きめです。
2
中は、こんな感じ。
3
開封すると、けっこう強めなバターの香りを感じます。
で、お味は・・・美味い!
バターの風味がほどよく効いていて、なめらかな舌触りです。
4
六花亭はハズレがありませんねぇ・・・。
売っているうちに、また買おうっと。

【CP+】
今年もCP+に行くことが出来ました。
5
25日からパシフィコ横浜と大桟橋ホールで開催されているのですが、私、仕事が忙しく、行けたのは最終日である昨日の28日。
6
ちょうど、女房が遊びに来ているので、一緒に行きました。
7
最終日だけあって、会場は大賑わい。
何といっても先ずは、Canonのブースへ。
8
あぁ、欲しい・・・
9
夢のまた夢ですねぇ・・・。
この後も各社のブースを見て回りましたが、以下は省略です。
10
帰りに、近所(横浜の出城の近所ですよ)の酒屋でお酒を買い、回転寿司屋で寿司を買って、女房と自宅飲みです。
お酒は、久しぶりの日本酒で「鍋島 純米吟醸 雄町」というヤツ。
11
肥前は鹿島のお酒なのですが、横浜は何でも手に入りますねぇ・・・。
お味は・・・とってもフルーティで、ちょっと炭酸が入っているような感じ。
これは旨い!
たまには、女房と差しで自宅飲みも良いものです。
では!

« 富士の毘沙門天大祭へ行きました | トップページ | 早春の大瀬崎 »

コメント

山桜、今度どこかで見つけたら買ってみたいです。
「鍋島 純米吟醸雄町」佐賀のお酒だそうですが、岡山の酒米「雄町」を使っているのですね。昔、岡山で暮らしたときに、雄町のお酒をいくつか飲みましたが、岡山地方限定かと思っていました。こちらも、ちょっと試してみたいです。

おはようございます。

ダイビング残念でしたね。次回の楽しみに!

沖縄は天気が予報を外れ暑いくらいの3日間でした。
来沖の花友と充分に野山を楽しみました。
花友の目的のランの花を見せてあげられて、案内した方としても良かったです。

六花亭のお菓子は美味しですよね。こちらではお土産でたまに貰うぐらいで手に入りません。

来沖の花友から「吟醸 織田信雄公」(醸造元群馬県)を頂き、昨夜ゆっくりと味を楽しみました。とても美味しかった。

一眼デジカメも欲しいのだが・・・年金生活なので・・・

新しい生酒は
まだ微生物も炭酸も生きてますからね

鍋島の純米吟醸雄町ですか!旨いでしょうね(*^-^)
私は鍋島は生の純米酒しか味わってません
今度は奮発して純米吟醸いってみようかな(*゚▽゚)ノ

妻と自宅飲みはゆっくり飲めていいじゃないですか!
私はもうお薬を飲みはじめてからアルコールは「禁」です。
たまに一口貰うビールに「あ〜美味しい」とはおもいますがね。
カメラ!いいな〜とは思いますが私も年金暮らしですから贅沢は出来ません。
先日息子が「今ならiphoneかえどきだよ」と言われて考え中です。
若者と違うから「おばぁさんは次々に新たらしいものに飛びつくなよ」と心でつぶやいています。

こんばんは。
私も欲しい~欲しい~♪
レンズの沼にはまりそうです。
奥さんと晩酌なんて良いじゃないですか。
一番の贅沢です。

Khaaw さん、こんばんは!
雄町って、岡山の酒米のことでしたか。
私はただ、九州佐賀の酒というだけで手にとってしまいました。
旨かったですよ。
日本酒が苦手な私でもイケました。
お薦めです。

やんばるさん、こんばんは!
那覇で北海道物産展って、なかなかありませんか。
あっても、やんばるさんの家から、那覇は遠いですね。
六花亭だけのために、行けませんね。
私、何度も沖縄へ行っているので分かりますが、お菓子は北海道が一番です。

wani さん、こんばんは!
鍋島って、旨いですね。
日本酒が苦手な私でもイケましたよ。
また飲みたいのですが・・・このお酒、多少高い。
なかなか飲めませんよ。
それだけお金を出せば、ウイスキーに回せますから・・・。

せせらぎさん、こんばんは!
お酒は、何処かのお店で、綺麗なオネーチャンを相手に吞むのも決して嫌いではありませんが、たまには女房と差しで吞むのも良いものです。
お酒が飲めなくなるのは辛いですね。

カメラは、特に一眼デジカメでなくとも・・・せせらぎさんのブログ写真は十分綺麗ですよ。

nanami さん、こんばんは!
レンズ沼ねぇ・・・私はレンズ地獄と呼んでいますよ。
もうドップリとハマってますよ。
抜け出せません。

女房との晩酌が一番の贅沢ですか?
う~ん、どっちかと言うと、綺麗なオネーチャン相手の方が良いかなぁ・・・。

こんばんは。
私も27日にCP+に行ってきました
シグマブースでフルサイズ一眼の毒を盛られえました(笑)
毎年行きたいですが、目の毒ですね(;^ω^)

たーぼぅさん、おはようございます!
そうですねぇ・・・。
私も毒を盛られっぱなしです。
ズラリと並んだ高価な純正レンズ・・・欲しいっ!
でも、夢のまた夢ですよ。
行く度にため息しか出ませんが・・・たぶん、来年も行くのでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネタ無し(日々、徒然・・・)・9:

« 富士の毘沙門天大祭へ行きました | トップページ | 早春の大瀬崎 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31