無料ブログはココログ

« 半年ぶりの大瀬崎(2本目) | トップページ | ネタ無し(日々、徒然・・・)・27 »

2017年12月25日 (月)

ネタ無し(日々、徒然・・・)・26

みなさん、こんばんは!
世間様はクリスマスですねぇ・・・。
夕方、会社を出ると、馬車道駅には沢山のカップルが・・・皆、赤レンガ倉庫辺りに行くのだろうなぁ・・・。
ふぅ、私には縁がありません。
そう、年末だというのに、会社の私専用パソコンに「Tableau」なるソフトが導入されました。
上司曰く、高価なソフトを導入してやったのだから、1月からこれで成果を出せとのこと。
何をいまさら、あと3ヶ月もすれば異動なのに・・・。

さて、先日、女房が横浜の出城に来ました。
月一度は来てもらわないと、部屋は汚れる一方ですからね。
私、掃除もろくにしませんから・・・。
とりあえず、初日はお約束のお寿司で乾杯です。

1
で、今回、女房は横浜の叔母に呼ばれて遊びに行きました。
叔母は私にとっては姉の様な存在で、いつも私たち夫婦を気に掛けてくれるありがたい人です。
その叔母が私にと女房に持たせてくれたクリスマスプレゼントがこれ。

2
何だろうなぁ・・・
3
おぉ、夏に呉の女房の実家で飲んだヤツだ。
4
う~ん、美味そう!
女房は毎年これを貰っています。
ヨックモックのクリスマス限定缶。

5
女房はこの空き缶を幾つも捨てずに残していて、領収書入れなんかに使っています。
いつもありがとう、姉ちゃん。
私も世間様並のクリスマスを迎える事が出来ました。

クリスマスが終われば、もう正月の準備ですね。
私は好みのお酒があればOK。

6
お正月用に買いました。
楽しみです。
後は、横浜の出城にも来年のカレンダーを飾って・・・

7
海自の友人に貰った物です。
素敵でしょう?
これで正月準備も完了。
27日の夜から、清水の自宅へ帰ります。
もっとも、元旦に横浜へ戻らなければならないのですがね。
まったく、因果な商売です。
さて、年内にもう一度更新できるかな?
では!

« 半年ぶりの大瀬崎(2本目) | トップページ | ネタ無し(日々、徒然・・・)・27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~~~
獺祭、姫乃さんがよくブログで紹介してるやつだ~~~
なかなか手に入らんのやろ?
下戸なんで、ヨックモックのほうが羨ましいけどね( *´艸`)

FUJIKAZEさん、こんばんは
相変わらず、このお寿司はネタが大きいね
年末は何故か忙しい気分になりますね
奥さん、お掃除に来てくれるのね
元旦から仕事ですか
大変ね、私も病院努めの時は出勤でした
電車も混まないのよね ふふふ
代休とって、連休にしてどこかに行けば~♪

ちゃちゃわんわんさん、こんばんは!
私の叔母は獺祭にはまっているそうです。
叔父は下戸なので、もっぱら一人酒だそうですが・・・。
私も獺祭は文句なしに美味いと思いますが、佐賀贔屓で鍋島の方が好きです。

nanamiさん、こんばんは!
この鮨屋は「ジャンボおしどり寿司」という横浜近郊にチェーン展開するお店のものなんですよ。
ネタが1.5倍なんです。
正月三が日は普通に休みなんですが、イザという時の出勤要員なんですよ。
横浜市内から出てはいけないことになっているんです。
ですから、寒い横浜で寝正月ですよ。

ハッピークリスマスでしたね(*^-^)

私は武蔵野に帰って(行って。。。ですね)
家の引渡し
武蔵野うどん食って
クリスマスなんて無い仲間と忘年会・・・そんなクリスマスでした。

寿司ネタは新鮮そのものという感じ、美味しそうです。
正月は酒で一杯ですか、呑める方が羨ましいです・・。
素人では覗けない海中写真をまた楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。 ヽ(´▽`)/

こんにちは!

お寿司はサーモンに目が行っちゃいますo(*^▽^*)o
いいなあnote
ネタ大きいheart04
いつも行く某回転ずしなんて、よくこんなに薄く小さく切れるものだと感心eye

ヨックモックですが、誰にも喜ばれるクッキーですね(◎´∀`)ノ
私もヨックモックの缶は捨てずに、病院の領収書や給料明細など入れてますwink
FUJIKAZEさん、よいお年を!!

こんにちは

ご心配おかけしましたが、なんとか年末に帰れそうです。
よいお年をお迎えくださいね!

waniさん、こんばんは!
私も同じですよ。
クリスマスなんて縁がありません。
別に宗教上の理由ではないのですが、何だか踊らされているような気がして、結婚以来止めています。
でも、プレゼントを貰う分には大歓迎なんですがね。

yasuさん、こんばんは!
正月三が日は横浜で一人むなしくDVDでも見ながら焼酎で寝正月なんですよ。
まぁ、仕事で呼び出しがなければ、それでよしです。
良いお正月をお迎えください。

らるごさん、こんばんは!
私の行く回転寿司は、ネタが大きくて有名です。
もっとも、お値段もネタが薄い回転寿司に比べればそれなりですが・・・。
ヨックモックは毎年クリスマスの時しか、食べていません。
叔母から貰うまで待っています。
それでも、貰うと年末なんだんぁ・・・って思いますよ。
楽しいお正月をお過ごしください。

mikiさん、こんばんは!
良かったですね。
お正月は家でご家族と一緒に過ごせますね。
リフレッシュして、病気に立ち向かいましょう!
いつの日か、一緒に潜れますように。
では、よいお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419061/72541855

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ無し(日々、徒然・・・)・26:

« 半年ぶりの大瀬崎(2本目) | トップページ | ネタ無し(日々、徒然・・・)・27 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31