無料ブログはココログ

« ネタ無し(日々、徒然・・・)・69 | トップページ | 逝ってしまいました・・・。 »

2023年11月 5日 (日)

ネタ無し(日々、徒然・・・)・70

みなさん、こんにちは!
つぶやきが無くなって不便になりましたね。
ニフティの親会社は、そのうちココログも無くすつもりでは?
ブログよりも課金ゲームの方がお金になるからね。

では、今日も重箱の角を突っついて更新です。

【最近買ったTシャツ】
ちょっと前になりますが、沼津の我入道漁協即売所で買ったタチウオTシャツです。
1_20231105174501
地元で有名なお魚博士の小学生が書いた絵をTシャツにしているんですよ。
左胸には、タチウオが「沼津の我入道って知ってる?」って呟いてます。
2_20231105174501
背中にはドーンとタチウオが2尾。
3_20231105174501
カッコウ良いでしょう?
なぜタチウオなのか?
我入道漁協の水揚げの7割がタチウオなのだそうです。
そうなんだぁ、ふ~ん・・・。

【ドナドナ・・・】
先日、737-500スーパードルフィンが牽引車にトーイング(曳かれて)されて行くところを目撃。
4_20231105174501
前にも載せましたが、ANAの737-500は全て引退し、この機体はANAに残った最後の1機です。
もう飛ぶことはなく、整備訓練専用機として余生を送っている機体。
昔、石垣島旅行は、必ず737-500で、このイルカマーク見かけるとウキウキしたものですが・・・何だか哀れだなぁ。

【こちらは華やか】
JALのディズニー創立100周年記念塗装の767-300ER。
5_20231105174601
勿論現役で、広島便です。
まるで、パレードをやっている様。
同じドナドナでも、こちらは華やかだなぁ・・・。

【ちょっと懐かしい】
駐機場でよく見かけるFalcon 7X。
尾翼に星条旗が描かれています。
6_20231105174601
ダゲット・インベストメントという投資会社の飛行機で、アラスカからやって来るそうな。
昔、北海道から沖縄まで、何度も出張させられたけれど、足はいつもこの飛行機の旧型だった。
ちょっと懐かしいな。

【乗れるような身分になりたいな】
これも、駐機場でよく見かけるAirbus A319-115CJ。
7_20231105174701
米国のコムラックスっていう、ビジネスジェットレンタル会社の飛行機。
8_20231105174701
聞いた話では、機内はホテルの様な豪華仕様なのだそうな。
この飛行機を借りて、日本旅行に来ている人がいるんだなぁ・・・。
ふぅ~ため息しか出ない。

【あぁ、きれい・・・】
先日のフライト。
日没前、黄金色に輝く雲のじゅうたんの上を飛びました。
9_20231105174701
きれいだなぁ・・・。
ウットリと見とれてしまいました。
動画でも撮ってみましたよ。

きれいでしょう?

水曜、木曜と北九州へ行ってきます。
女房は入院中なので、私一人です。
親父の一周忌法要なんですよ。
帰ったら、何かネタが出来るかも知れません。
では!

 

 

« ネタ無し(日々、徒然・・・)・69 | トップページ | 逝ってしまいました・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

我入道って何て読むのかな?と思って調べたら、そのままでしたね。(笑)
太刀魚が有名なんですね~。
昔は大きくて脂の乗った太刀魚がお安く買えたんですが、今は細~い
太刀魚でもそこそこのお値段になって美味しい太刀魚を食べられる機会が
すっかり減りました。(-_-)

飛行機の世界にも栄枯盛衰があるんですね。
最後の機体はたしかにエレガンスを感じます。(笑)
内装も見てみたいものです。

ポコポコとしたオレンジの雲が可愛い♪
雲の上の夕焼けはクリアで綺麗なんですね~。

おはようございます。
ユニークなTシャツ👕お求めでしたね♡
お魚関係はやはりお気に入りでしょうか?

色々な機体のご紹介有り難うございます♡
もう、乗ることもないので残念です😰

夕焼けの上の雲はボコボコなのですね?

お父上さまの一周忌、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
御冥福をお祈り致します。

ご推奨のシナノスイート!初めて購入!シャキシャキしてとても美味しいですね😋有り難うございました🙇

今日は大学病院通院です。今日も宜しくお願い致します🙇

お早うございます
ホテルのような豪華仕様の飛行機なんて凄い
乗り心地満点でしょうね
雲のじゅうたん
柔らかそうで気持ちよさそう
夕焼の上の雲がこんなになっていたなんて・・・

お父様の一周忌どうぞお気を付けて行ってらしてくださいね

スキーの帰り、北海道から帰るときは必ず夕日が雲の上から見られました。
も~スキーに行くことは無いでしょう。
お父様の法事・・・お役目ご苦労様です。

今日もよろしくお願いします。

こんにちは

>「沼津の我入道って知ってる?」
うんにゃ、知りません。読み方も分かりませんでしたが
がにゅうどう でいいんですね。
そして水揚げの7割が太刀魚と。そういう繋がりがあるのですね。
そういうの楽しいです。イラストも特徴をよくつかんでいて上手!

黄金色の雲の絨毯に見惚れました。綺麗です!!
直で見たらもっと煌めいているのでしょうね✨✨✨
 
水・木 お気を付けて行っていらして下さい。
もう一周忌。早いものですね。うちもきっとあっという間に‥

沼津の我入道、随分前にJR東海のウォーキングイベント、「さわやかウォーク」で一度訪れました。
勿論渡し舟にも乗りましたが、櫓ではなく船外機付きの舟でした。
我入道漁協の水揚げの7割がタチウオなのですね。
太刀魚、釣り好きの女婿が孫たちと船で外洋まで釣りに出かけ屡々タチウオを釣って持ってきてくれます。
釣りたてのタチウオ、本当に美味いです。

こんばんは。
紅・黄葉はまだまだだけれど、代わりに黄金色の絨毯で楽しませていただきました(^^)
一周忌法要、お気をつけて。悲しみはまだまだ癒えませんよね。
私も母の一周忌を来年に控えてますが、まだ実感がなく、帰省するたびにまだいるような気がしてます。

こんばんは♪

タチウオTシャツは、
バックプリントの配置がいいですね。
派手過ぎず、かと言って目立たない訳でもなく
カッコイイと思います。

飛行機シリーズ、いつもながら素晴らしい。
こういった環境が身近とは羨ましいです。
また空からの動画もお願いします。

こんちくわー

なんと!センスのいいTシャツずら、、、、@@;
おらなら、、、、アジの干物の図描くだ、、チンアナゴもいいずら、、
一周忌ですか、、、早いものですね
おら あの時の記事を読んでショック受けたから
もぅ(・・?一周忌って、、、で おらの所も来月三回忌ずら、、

空はいいね、、、今年は入間航空祭が延期で
おらも待ちぼうけ、、、、

奥様お大事にね ごゆるりと~

おはようございます 雲の動画ですが素晴らしいですね これじゃあうっとりするのも分かりますよ 地上では見る事絶対不可能ですもんね 富士の山頂からなら見れるかも知れませんが。処で沼津にこんなTシャツ売ってるんですね ちっとも知らなかったです 我入道は知ってますが。一周忌法要お疲れ様です。

昔一人暮らししてた頃
大家さんの息子が太刀魚釣ってきて
1匹お裾分けされて
一部を干物にして数日食べました。
懐かしいな~。
黄昏時の雲のジュータン堪能できました。
乗りたいな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタ無し(日々、徒然・・・)・69 | トップページ | 逝ってしまいました・・・。 »